当院について

プライムツリー赤池眼科の特徴

土日祝も休まず、毎日19:00まで診療

写真
年末年始を除き、基本的に毎日19:00まで診療しています。受付時間は18:45までです。アクセス良好で赤池駅徒歩4分、国道153号線豊田西バイパスすぐそばのプライムツリー赤池の館内にあります。日進市にお住いの方はもちろん、名古屋市天白区や緑区、名東区、東郷町、みよし市、長久手市などにお住まいの方もアクセスいただきやすい立地です。

プライムツリー赤池館内にあって便利

写真
当院はプライムツリー赤池1Fにございます。プライムツリー赤池の駐車場をご利用いただけ、お買い物ついでに立ち寄っていただくこともできて便利です

眼科専門医による診療

写真
豊富な経験を持つ眼科専門医が対応します。 お子様の視力低下からドライアイや花粉症などの一般的な眼のお悩み、最新機器を用いた精密検査など幅広く対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

院内紹介

院内はバリアフリー設計とし、車椅子の方でもご利用いただきやすいようにしています。また、ゆったりとした内装とすることで、患者様にリラックスしていただけるよう努めています。
外観外観
受付受付
待合室待合室
診察室診察室
検査室検査室
視野検査室視野検査室

医療設備の紹介

最新医療機器を取り揃え、地域の皆様に安心で良質な医療を提供できるよう心がけております。
視力計
視力計
視力を測るための機器です。
オートレフトポグラファー
オートレフトポグラファー
近視や遠視、乱視がどの程度あるのかを調べる機器です
眼圧計
トノメーター
眼の表面に空気を当て眼圧と呼ばれる眼の圧力を測ります。
ホロプター
ホロプター
眼の度数を正確に計るための機械です。
スペキュラー
スペキュラーマイクロスコープ
角膜の細胞を撮影して、細胞の形や数を測り、コンタクトなどの適正をみる機器です。
静的視野計
自動視野計
中心部に近い視野を測定する機器です。
光干渉断層計(OCT)
OCT
眼底と呼ばれる眼の奥の断層像を短時間で撮影できる機器です。眼のエコー検査のようなものです。
スリットランプ
スリットランプ
医師が診察時に眼球の状態を診察するための機器です。